株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

2012年 全国安全協力大会2012.6.14

カテゴリー:

タグ:

皆さまこんにちは🌞

突然ですが、コレ。

やばい美味いです。

残業のお供としてのみならず、

おつまみとしてもイケること間違いなし!

と、最近回りに無理やり食べさせては、

仲間を増やそうとしている私です。

 

さて。

ハウスを扱うナガワとしては、

現場作業での安全を確保することがとっても大事でして、

年に一度全国の協力業者さんにお集まりいただいて

安全に対する認識を新たにする会をひらいています。

全国から集まっていただくので、

私たちも気合がはいります。

受付に群がるポロシャツ集団・・・

若干踏み込みづらい気もしますkao-a20.gif

 

そのかわり、会場に入るとさわやか可愛い武井さんが出迎えてくれます。

こんな可愛いポスターを貼っていたら、

注意喚起しすぎて逆に事故がおこるんじゃないかと。

ちょっと心配になります。

 

全国から選りすぐりの安全標語です。

現場が始まる前なんかに再確認すると

とっても安全な一日を過ごせそうですねkira01.gif

 

おかげさまで盛況でした。

200名を超える参加がありまして、

後ろから見ると中々圧巻です。

 

最後に懇親会で、たくさんの方とお話ができました。

普段電話でのやりとりはしますが、

直接お会いするのは初めてという業者さんもたくさんいて、

ちょっぴり気恥ずかしいながらも

交流が深められていいですよねkao-a02.gif

 

参加して思ったのは、

各業者さんごとに色々な安全対策をしてくださっているということ。

人間がすることですから100%はあり得ないですが、

ちょっとした心がけから限りなく事故をゼロに近づけることができるのかなぁと。

ナガワグループ一同、

今後もますます安全な施工を心がけたいと思いますyotuba.gif

今日も一日ご安全に!!

TOPに戻る