株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

鹿まみれ|奈良女子の部2016.3.28

タグ:

皆さまこんにちは🌞

今年も、出会いと別れの季節がやってまいりましたね。

私の部署も入替がありまして、

早々と歓送迎会をしてまいりました。

 

イマドキはプレートとかも気軽に応じてくれて、

いい思い出になりますよね!

ひろ子お疲れ!!

 

それはさておき。

本日のご当地ナガワは、修学旅行でおなじみの奈良からお届けします。

ナガワブログをご愛読の皆さま。初めまして!

 

暖かい日が多くなってきまして、

古都奈良にも春がやってまいりました♪

「奈良一番桜」と呼ばれる、氷室神社の枝垂桜が開花しました!

この桜の開花を合図に、奈良中の桜が咲き始めます。

 

余談ですが、

氷室神社のおみくじは少しユニークで、

引いた後に氷にのせると文字が浮き出てきて・・・

びったびたのしわっしわになります(笑)

 

そんな春のにおいに誘われて、古都めぐりをしてきました。

奈良と言えばもちろん

五重塔と鹿! なんとまぁ凛々しいこと・・・

 

意外と後姿がキュートだったので追いかけていくと、

春日大社の神の使いと言われるだけあって・・・

東大寺へたどり着きました!フリーダム!!

 

ちなみに、

奈良交通バスには鹿マークがデザインされていますし、

ICカードの名前は「CI-CA(シーカ)」です(笑)

鹿愛に満ち溢れているのです。

 

ただし!

鹿せんべいの所持がバレると包囲されますので、

要注意ですkao-a11.gif

 

話がそれましたが、

東大寺と言えば、国宝の南大門。

通りには露店が並んでいて、石焼き芋のほんのり甘い香りが・・・

春めいてきたとはいえ、うっかりするとまだ肌寒いですからね。

そそられますよね。

 

 

そして奈良のメインディッシュ。

大仏様。

 

手でかーっ(゚Д゚)

「あなたの願いをかなえてあげる」という意味の形なんだそうです。

手の形にも意味があるんですね~

 

さぁさぁ!

そしてお待ちかねの・・・グルメレポートに突入します(笑)

まずは、日本一うまくて早いよもぎ餅「中谷堂」さん。

TVチャンピオンの餅つき選手権で優勝したという、

スピードスターです。

うっかりすると見逃すレベルです。

ちなみに、温かいうちに仕上げた方が美味だからだそうで、

決してテレビ用ではありません。

 

それから「月曜から夜更かし」で話題になった、

「魚万」さんのバターポテトkira01.gif

お芋とすり身とバターを蒸してあるそうで、

アツアツでほっくほくです♪

 

他にも保存料や酸化防止剤を使っていない、

やさしいかまぼこがたっくさんあります。

 

そうそう。

グルメではないですが、最近話題のお店がOPENしました。

奈良初!ふくろうカフェ!!

10種10羽のふくろう&みみずくに出会えます。

いまいち鳥が苦手な私も、

あまりのふわふわ感に癒されましたyotuba.gif

 

とはいえやっぱり、鹿らぶな訳ですが・・・(笑)

6月頃には赤ちゃんのお披露目がありますよ!

 

そんなこんなで鹿まみれな古都からお送りしました。

観光の合間には、ぜひ奈良営業所にもお立ち寄りください♪

場所は、斑鳩~明日香への通り道

奈良県のほぼ中央の広陵町です!

お待ちしております

【奈良出張所】

 

修学旅行でもれなく鹿に囲まれた恐怖体験がよみがえりました(笑)

顔はかわいいですが、意外とぐいぐい攻撃力高めですからね。

まぁ、私の攻撃力もあの頃より格段に上がっていますので、

○十年ぶりにリベンジをしてみようかしら・・・(ΦωΦ)

 

という訳で、本日は奈良からお届けしました。 次回もお楽しみにyotuba.gif

TOPに戻る