株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

節電しながら快適に過ごすには?2011.8.9

カテゴリー:

タグ:

皆さまこんにちは🌞

 

言ってもしょうがないけど本当に暑い!

一時おさまった暑さも、そろそろ本気をだしてきましたね。

どちらかというと寒がりな自分としては、

こんなに暑がる自分というのが中々に受入れがたいのですが、

うちわでぱたぱたしながら仕事をするのも

片手がふさがるのでとっても効率が悪いです😟

周りを見渡すと、ちらほら卓上扇風機が・・・

今年は卓上扇風機がよく売れているらしいので、

皆さまよくご存知なのでしょうが、

気になったのでネットで色々調べてみました。

 

あまり意識したことはなかったのですが、

USB電源のものってものっすごい省エネなんですってね。

最大2.5Wまでしか使えないそうで、

1日8時間で30日間使用しても、電気代は10円前後だとか?

我が家の扇風機(普通の床に置くもの)が確か50Wくらい(ちょっと古いので)、

ということは消費電力・・・約95%OFF(゚Д゚)

 

 

 

 

買っちゃいました。

パソコン横で目立たない様に、

黒いスリムなファンにしてみました。

朝出勤したての、「あづぅぅいikari04.gif」という時には物足りませんが、

普段は4段階の1にしていても

ずっと付けて置けないくらい涼しいですup.gif

 

先日は、人気のないオフィスで

エアコンなしで、このファンだけで午後を過ごしましたte02.gifkira01.gif

う~ん。エコyotuba.gif

 

節電は大事ですが、

無理して熱中症になったのでは元も子もありません。

自分にあった節電をしながら、あと少し快適にheart09.gif

TOPに戻る