株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

研修旅行inハワイ2012.5.21

カテゴリー:

皆さまアローハー🌞

浮かれた出だしですみません。

先週は会社の研修旅行でハワイに行っておりましたもので・・・

戻ってみると世紀の天体観測ショーですし、

イベントまみれで浮かれっぱなしです。

それにしても金環日食は素敵でしたね!

めがねを買い忘れていたもので、残念ながら直接は見られませんでしたが

テレビ中継がすごくて満足です。

ふつうに家の前で写真をとってみたら・・・

ふつうでした。

ちなみにいつでも全力なうちの兄は、

本日有休をとって昨日の晩から浅草に行っております。

よく見えているといいのですが。

 

さてさて。

冒頭でちらっと触れましたが、社員旅行が3泊5日でハワイだったのです。

昨年の45周年に予定されていたのですが、

震災のため1年延期になっていたんですね。

ただ、わたくし。飛行機と、日光と、海が大の苦手なのです。

ハワイだなんてもっての他・・・と思っていましたが、

とっっても楽しませていただきましたkao-a02.gif

やっぱり、食わずギライはよくない!

ということで、本日はハワイのご報告をすこし。たっぷり目に・・・

 

まずはやっぱり免税店なんですよね!?

成田空港限定パッケージだそうで、

小さく見えて1カートンになってます。

これが・・・2,800円!!

どんだけ税金なんだと・・・悲しくなりました。

それでもやめないあたり、バカとしか言いようがないですね

 

部屋についてベランダへ出ると・・・海の色にびっくりしました!

この後何回見ても必ずびっくりしていましたが、

空気の色が違うというか・・・

空とか海とか、景色全部がまるで合成写真の様なキレイさでした。

暑いは暑いのですが、ふきわたる風が心地よくて

ベランダに座っているだけで至福のときを過ごせます

 

景色に満足したら、次は食欲ですよね!

やるやるとは聞いていましたが、まさかここまでやるとは・・・

てんこもりクリームのパンケーキ。

3人で2つ買ってきて、全く食べきりませんでしたkao-a20.gif

 

本当に合成のような景色・・・

 

浅瀬に地味~な魚がいました。

どこだか分かります?

 

これまたビッグサイズ。

Doleの直営店にて、パイナップルソフトをいただきました。

大きくて引いてしまいましたが、

なめらかで美味しくて、思いのほかがっついてしまいました。

 

この時期には珍しい、コーヒーの花が咲いていました。

かわいらしいんですね~

この実。割るといつも見るような半球体の豆が入っているのですが、

4~5%の割合で2つに割れていない、まる~い豆があるそうです。

「ピーベリー」と呼ばれていて、

とっても香りがよかったです。

お値段は通常の1.5倍くらいでしたが、せっかくなので購入。

 

そしてメインイベント。

海がめに会いに行ってきました!

浜辺で気持ちよさそうにお昼寝中のところを、

遠巻きにがやがやとお騒がせしてしまいました(笑)

4.5m以内に近寄ると、処罰の対象になるそうで、

遠巻きにしていたらガイドさんから

「皆さん真面目ですねぇ~」と褒められてしまいました。

えぇ。一応会社で来てますので・・・

 

そしてアメリカンなわらじバーガー

大きさの比較がいつもタバコなのはどうなんだ!?

と、後輩から指摘されてしまいましたが、

大きいだけじゃなくてとっても美味しかったです。

パンもバターこってりで・・・これはまさにハイカロリー!

 

帰国してみると、

大量のお土産と、浮かれて購入したブランド品、

ちょっぴりの日焼けと、20%増量な脂肪(当社比)・・・

まさにプライスレス!!

今日からは、いろいろと引き締めていきたいと思いますkao-a14.gif

 

TOPに戻る