株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

日常生活に絵心を!2012.2.3

カテゴリー:

皆さまこんにちは🌞

本日は節分ですね~

皆さまどの様に過ごされるんでしょう?

やっぱり恵方巻きを食べたり、豆まきしたりですかね。

私はというと、コンビニで恵方巻きを購入して、昼に食べました!

恵方巻きのお作法は・・・

①恵方(今年は北北西)を向く

②完食する

③食べてる間喋らない

ということで、女子数人で食卓を囲んでいるにもかかわらず、

一人無口な食事を終えました。

空気読めない感満点ですね。

でも、これで今年は幸せになれそうな予感がします

 

さてさて。

先日社員旅行に行ってきたというお話をしましたが、

その中で色々なゲームをやりまして、

「絵心王選手権」を開催しました。

皆さまご存知とは思いますが、

お題を出してお絵かきをして、隠れた画伯をあぶりだす感じです。

本日はその時に描かれたものの中から、

ピックアップしてご紹介してみたいと思います。

 

まずは皆さまご存知の「ドラえもん」

全てサイン入りなので、名前の一部を伏せてみました。

大した意味はありません。

これは・・・周りのキャラクターも特徴を掴んでいて秀逸ですkira01.gif

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・びみょー

分からなくはないですが・・・とにかく微妙です。

蝶ネクタイとか本当に微妙です。

どこかのアナウンサーしか思い出せません。

 

これは立派な雪だるまyuki.gif

ドラちゃんとは全く関係ない、わが社のスローガンで得点アップ!

・・・・は、もちろんしませんでしたけどね。

 

続けて今年の干支。辰。

これが意外と難しかったと思います。

正解がないですからね~

 

このまま年賀状に使えそうですkao-a17.gif

お手本なしでここまでのクオリティ。

さすが製造部!絵心半端ないです!といったところでしょうか。

 

なんですかこの生物は。

どうやら下書きの様なのですが、危険な香りがぷんぷんします。

 

下書きした甲斐なしっ!

さらに不思議な生き物に成長したようです。

 

最後に皆のヒーロー「あんぱんまん」

かわいらしいheart09.gif

さらっと書いてるのに、ちゃんと特徴をつかんでますよね

 

うん。かわいい・・・けど、なんかおじぃさんっぽくない?

なぜだ・・・鼻の下が若干長いのでしょうか。

 

今回一番度肝を抜かれたこの作品。

ちびっ子の夢を粉々に打ち砕くあんぱんまんです・・・kao-a13.gif

むしろ、バカボンのパパ?

さすが営業本部!ボケを忘れず場を盛り上げる心意気がすばらしい!?

 

こんな画伯たちがつくっているスーパーハウス。

あなたの日常に「絵心」と「笑い」と、

若干の「苦笑い」をふりかけてくれること間違いなしです。

(もちろん嘘です)

決算期を間近に控えて、今が買い時!

おひとついかがですか?

TOPに戻る