株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

室内育ちのバジルは、種をつけるのか?2012.2.9

皆さまこんにちは🌞

ワタクシ実は、昨日誕生日だったのですが、

初めて「同じ日に生まれた人」を、

しかも社内で発見しました!

同じ日に生まれたということは?占いの結果は一緒なのでしょうか・・・

今まであまり絡みがない方でしたので、

よく知ると意外と被る点があるのかもしれませんね~

 

前回、「お花が満開になったら、またご報告しますね」

などと言っていた我が家のバジルちゃんですが、

既にすっかり花は咲き終わってしまいました・・・

いやいや。

なんとも時間差で開いていくものですから、

「満開」という言葉に疑問が出てアップしそびれてしまったのですよ。

撮った中で一番咲いていたのがこの写真。

若干びみょいですが、可憐なイメージになってますでしょ?

この後は、種が実るのを待つばかりですが、

素朴な疑問が。

私のイメージだと、みつばちが花粉を運んで受粉するのですが、

もちろん我が家にみつばちはいないじゃないですか?

いたら恐怖の大乱闘を開始しないといけないですし。

とすると、この子たちは種をつけるのだろうか・・・

などとぐるぐる考えた挙句、最初に咲いた組については

もれなく「綿棒でちょんちょん」の刑を実行しておきました。

我ながらびっくりするくらい地味っ子です。

まぁまぁ。全部実るのか、ちょんちょんだけ実るのか、

はたまた全く実らないのか。

結果をお楽しみにkao-a02.gif

 

などとつらつら書いてしまいましたが、

最近すっかりマジメなエントリーをしていない気がしますkao-a20.gif

次回からは、当ブログの検索ワードを元に

皆さまの疑問にお答えしていくコーナーをつくりたいと思っていますので、

しばしお待ちくださいませyotuba.gif

 

TOPに戻る