株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

安全大会20192019.6.12

カテゴリー:

タグ:

皆さまこんにちは!

ナガワにも遂に「健康経営」の波が押し寄せてまいりまして、

実は一昨日から就業時間中禁煙となっております。

ワタクシの様な己を律する事ができない者は、

当分キレとコクが足りない現象が多発するかと存じます。

誠に恐れ入りますが、

慣れるまでは平にご容赦いただけますよう…(笑)

 

それはさておき

健康に負けないくらい大事なものと言えば…安全です!

安全といえば恒例の…

安全標語に

 

安全ポスター!

 

からの安全大会!!

今年もそんな季節なんですねぇ…しみじみ…

 

毎年お伝えしているので、そろそろ飽きられてしまいそうですが、

安全には飽きたも山形もありません…って、

やっぱり文章にキレがありません!失礼!!

 

そうそう。

今年は、宮本会長がご退任ということで、ごあいさつを頂きました。

長年お力添えいただき、ありがとうございました!

 

そして新しくご就任いただいたのは、中村会長です。

中村会長はとっても前向きで元気なだけではなく、

とっても面白いのです!ビバ!!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

例年通り各支部の活動報告などもつつがなく・・・

人間ですから100%の安全ってきっと無理なのでしょうが、

限りなく100%に近づけるための取組みですもんね。尊い!

 

そんな尊い報告を経て、

お待ちかねの講和のお時間です。

2年前は日本交通の川鍋会長、

一昨年は元キリンビールの田村副社長、

昨年はCoCo壱の創業者でいらっしゃる、宗次氏にお話しいただきました。

 

今年はなんと!あのプロ経営者として有名な、

RIZAPグループの取締役、松本氏にお越しいただきました!!

 

45歳で伊藤忠商事を退職されてから多くの企業でトップを務め、

大きな成果を収めていらっしゃる松本氏は、

カルビー在籍時には退任までの9年間で売上高を2倍近くにまで伸ばしたとか。

なんという凄腕・・・

 

でもとっても優しそう♪

今年も私はお留守番でお話を伺えなかったのですが、

変革著しいビジネス環境における変革の大切さや、

リーダーシップとはどの様なものかといったこと、

経営論などもお話いただいたそうです。

Change, or Die !

変化を恐れていては、何一つ良くなりませんものね。

 

 

そして今年の安全功労者の皆さまと、

 

素敵な安全標語を考えてくださった皆さまです。

おめでとうございました!

 

今年もたくさんの方と安全に対する認識を共有できました!

 

 

 

 

 

…まだまだ終わりませんよ!

懇親会もありますから!!

昨年から始めたミラクルビンゴ大会は、

今年も大盛況だったようです♪

わいわい楽しく親交が深まって何よりです。

 

去年はうまい棒の詰合せにくぎ付けでしたが、

今年はカップラーメン詰合せです。

果てしなく健康が遠のきますな・・・(笑)

ちなみに、ノートPCやらお掃除ロボットやら高級かき氷機など、

ちゃんとした賞品もたくさんありましたのでご安心を!

 

そんなこんなで、今年も盛況のうちに幕を閉じました。

ご参加・ご協力くださった皆さま、いつもありがとうございます。

また一年ご安全に!

TOPに戻る