株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

北海道初上陸 -2日目-2011.5.29

カテゴリー:

タグ:

皆さまこんにちは☔

台風が近づいてきているみたいですね~

毎日雨で憂鬱です

 

先日実家に帰ったら、

キッチンの片隅にこんなものがありました

炭酸ボンベ

THE 炭酸ボンベ !!!!(゚Д゚)!!!!

えぇぇ・・・

普通の家にはないって・・・

どうやら炭酸水大好きの兄が購入した模様

気の抜けたコーラも生き生き(・∀・)heart04.gif

 

それはさておき、

北海道2日目は朝から雨模様でしたame.gif

メンタルが弱いので、雨が降るとテンションが下がるのですが

今日という日はそうもいきません。

ネタを探さなければ・・・・っ

 

伊達営業所

じゃーん

伊達営業所です。

実はナガワは北海道伊達市長和町で生まれました。

ナガワ発祥の地ですfutaba.gif

 

この日はシステムの研修があり、

北海道中の営業所から人が集まっていました。

研修風景

 

皆さんがお勉強している隙に

営業所に残っている女の子

(社歴を見たら実は大先輩でしたkao-a13.gif)と

お話していると机の上に気になるものが・・・

エゾエース

強そう!!!!

風邪のときにとっても効くらしいです。

「新」となっているので、きっと2作目なのでしょう。

1作目のラベルも気になるところですhatena01.gif

どんな物か気になったので調べてみたら、

やっぱり北海道限定だそうです。

買ってくればよかったな・・・(笑)

 

 

ナガワといえばスーパーハウスですが、

伊達営業所では建設機械がメインだそうです。

普段あまりじっくり見たことの無い機械を

じっくり見てきました

かっこいい建機

なんですかコレ

ものっすごいかっこいいんですけどkao-a08.gif

足場が悪いところでも大丈夫なトラック・・・って感じですかね。

 

場内を更に進んでいくと

いざ出陣!

なんですかコレ

更にかっこいいんですけど・・・

いざ出陣ikari01.gifって感じですよねup.gif

特に意図はなく、ただ単に置いてあるだけらしいのですが

変にテンションが上がって

このアングルばかり撮りまくってしまいましたkao-a20.gif

 

親子建機

こんな可愛らしいのもありましたheart02.gif

私でも動かせそうです(もちろん無理です)

 

小雨が降る中、色々見て回っていましたが、

展示場の前の歩道で

松の植え込み

植え込みに松が育っていました・・・

いや。多分松だと思うのです。

こんな使われ方してるの初めてみました。

 

散歩(?)から戻ると研修も終わっていて

やっとお話ができると思いきや

飛行機の時間が迫っていてじっくり聞けませんでした

残念っkao-a10.gif

そうそう。

伊達の女性もそれぞれ個性があって、素敵でした~rose03.gif

北国の女子はかわいいなぁ

やっぱりお肌って大事ですね。うんうん。

 

慌てて電車にのりましたが、

帰りは天候が悪く飛行機がすごく揺れまして、

飛行機嫌いな私はぐったりでしたヽ(×∇×)ノ・・・・

 

なにはともあれ

充実した2日間を過ごせましたkira01.gif

ご協力いただいた営業所の皆さまに感謝onegai03t.gif

 

TOPに戻る