株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

北海道初上陸 -1日目-2011.5.22

カテゴリー:

タグ:

皆さまこんにちは🌞

少しご無沙汰してしまいました

 

実は先月末に、初めて出張なるものをいたしまして

何を隠そう北海道に初上陸を果たしました✌

朝4時起き・・・事件がおきなくてよかったです⏰

札幌駅

看板見えませんが札幌駅です!

きっと北海道だし寒いのだろうと思っていましたが、

びっくりするくらい皆さん薄着でらっしゃいましたkao-a17.gif

寒いの慣れっこなんでしょうか・・・

ここからお迎えに来ていただいて

まずは札幌営業所へ

ナガワ札幌営業所

写真が下手で申し訳ない・・・

広くて素敵な事務所でしたkira01.gif

中に入ると

建機なおもちゃ

男の子のテンションがぐぃぐぃ上がりそうなおもちゃと

そこに載せられ運ばれていくミッ○ィーちゃん・・・

ドナドn(略

 

違う地域の営業所の方たちって、

普段触れ合う機会が中々ないですよね。

初めてお会いしましたheart05.gif

ここだけの話、札幌営業所女子。

ハイレベルですよkao-a08.gif

お肌白くてキレイだし、ちょーかわいかったですup.gif

気になるあなたは、是非ご来場くださいませ♪

 

お昼には近くの有名なラーメン店で

味噌ラーメンをいただきましたspoon02.gif

味噌ラーメン

コクがあってうまし!

焦がし油が浮いていて、ちょっと大人な味噌ラーメンでしたrose03.gif

ご馳走様でしたgomen01.gif

 

と、ここまで全く仕事的な物に触れていないことに気付きましたkao-a20.gif

ナガワは今年、創業45周年を迎えますkira01.gif

周年記念誌をつくろうかという話になり、

ピックアップした営業所のお話を載せようという訳で

今回北海道の営業所にお邪魔しました

どんな記念誌になるのかは・・・

未だにカッチリ決まってないのですが

どうぞお楽しみにkao-a01.gif

 

午後には宿泊地の洞爺湖目指して出発

その道中で不思議なものを発見hatena03.gif

車内から激写しましたcar02.gif

 

 

これだ!

1・2・(略

・・・んほ?

・・・んほ?

戻ってから調べてみたところ、

どうやら古本屋さんの看板らしいです。

逆さにして使い分けてるんですね~

初めて見ました

 

一度翌日に訪問する予定の伊達営業所に寄ってから

宿の洞爺湖にむかったのですが・・・

一番楽しみにしていた夕飯spoon02.gif

北海道といえばなんだろーとわくわくしていたのですが

早朝から移動したりなんだりで皆さんお疲れで

ホテルのバイキングをいただきました

ちょっぴり残念naku02.gif

 

北海道2日目は、また次回icon_arrow.gif

TOPに戻る