株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

健康診断2017.8.17

カテゴリー:

タグ:

皆さまこんにちは

少々ご無沙汰しておりましたが、お盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか?

一瞬の猛暑・・・からの冷え込みのせいでしょうか。

盛大に鳴いていたセミたちも、鳴いていいものか迷っている様な、

ジジッ・・・・ジッ・・・

という、煮え切らない鳴き方が気になって仕方ありませんでした。

せっかくの短い一生なのに。

気持ちよくミンミン出来なくてかわいそうに・・・

 

そんなセミの葛藤をしり目に、

出来心でエッグベネディクト・・・風トーストを作ってみました。

思いつきだったのでイングリッシュマフィンがなかったのです(笑)

それにしてもこのメニュー。

今まで何気なく美味しくいただいておりましたが、作ってびっくり。

ソースが、ものすごい量のバターと、

マヨネーズ、卵黄、レモン汁でできてまして、

朝食にしては、えらく体に悪そうでした・・・でも激しく美味・・・

美味しいものは脂肪と糖で出来ている。納得です!!

 

不健康そうなメニューで思い出しましたが、

日頃激しく不健康そうなメニューばかりを食していらっしゃる上司が、

先日得意げに紙を差し出してきたのです。

 

個人情報満載の健康診断結果(笑)

眼鏡の度が合っていないことを除いては、

堂々のオールA!!!!

おかずがあっても、ご飯にちりめんじゃこと梅干しを乗せて食べる人が!?

カップラーメンを食べた後に、ベビースターを投入して食べる人が!?

激しく納得いきません。

数年後にどっと体に出るんですからねっ!

 

ご本人よほどうれしかったらしく、

どうしてもブログに掲載しておいてほしいということだったのでした。

すっかり忘れておりました。

お盆中の不健康そうなメニューで思い出してよかったです。

 

お久しぶりにもかかわらず、

すっかり内容がなくて申し訳ありません・・・また次回!

TOPに戻る