株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

今年も1年ありがとうございました。2019.12.25

カテゴリー:

タグ:

皆さまこんにちは!

久しぶりの平日クリスマス。いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、東京駅では毎年恒例のイルミネーションイベント

「東京ミチテラス」が開催されていているので、

キラキラした人ごみを…かき分けて普通に帰路につく作業を行うにとどまりました。

 

さて。

唐突ですが、エコな気運が高まってからというもの何かと「詰め替え」が当たり前になっていますが、

詰め替え作業が…すごくキライでした!以前は。

というのも、はさみを出してくるのも面倒だし、刃が汚れるし、

上手にできなくて必ずこぼすし、大体は洗剤とかなので拭くのも手間…

それに段々入れ物も汚くなってきて、ちょっとお安いだけでいい事ないわ!と思って、

ずっと本体を購入していたんです。恥ずかしながら。

 

それがですよ。

数年前に出来心で洗濯洗剤の詰め替えを購入してびっくりしましたね。

まずは「手で切れるの!?」

 

そしてこのフォルム。

何このでこぼこ・・・

 

ひっかかるのね?ここにひっかかるのね!?

しかもこのでっぱりが、一番最初に詰め替えを傾けた時の

勢いよく飛び出す中身をしっかり受け止めてくださる!

何この至れり尽くせり感。

もう詰め替えしか買わない!と、全力で感動したものです。

 

これってきっと、ユーザーみんなの声を聞いて、

色々な会社の色々な人たちが、

試行錯誤していきついてくださったんでしょうね。

全力で感謝したいです!

 

こんな風に誰かの「ちょっとしたストレス」だとか、

「ちょっとした違和感」だとかにしっかり耳を傾けて、

解決したり解決のお手伝いをできるような。

そんな人を来年は目指そうと。思っております。

 

少々早目の年末のご挨拶がてら何か1ネタ…

と思ったらこんなことになっていましましたが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

TOPに戻る