株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

リアルグレード1/1ガンダム と スーパーハウス2011.1.11

カテゴリー:

静岡市葵区にて開催中の、「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」
(主催:静岡市、共催:静岡ホビーフェア実施本部)の会場に
スーパーハウスを設置させていただいています。

スーパーハウスの向こうに、そびえ立つ1/1ガンダム・・・
今まで想像したこともない景色です!💘
レンタル用ハウスSH-P56型を、単体仕様で全28棟。
全て当社新製品の『スチールベース』付です。
救護室に、飲食ブースにとさまざまにお使いいただいております。

今回納品させていただいたレンタル用ハウスSH-P56型は、
7種類の壁パネルと4種類の壁ユニットの組合せにより、
工場にてご希望の間取りに変更することが可能。
通常は連棟タイプとして連結してお使いいただきますが、
パネルを入れることにより単体としての使用もできるフレキシブルなユニットハウスです。

またスチールベースは、掘り込み不要の手軽さながら構造計算をクリアし、
法令遵守に対応しています。
再利用が可能なので環境にも優しく、コスト面でも魅力たっぷり。
また、施工もスピーディーで作業の負担を大幅に削減できます。

ガンダムといえば、知らない人に出会ったことがない程の人気アニメであり、
幼少の頃にガンプラ作りに熱中した方も多いのでは?
かく言う私も、ガンプラやガン消しにはまり、
今では秋葉原のガンダムカフェに行く算段を立てるほど
(結局行列にひるんで退散してしまいましたが…)
長い間現役というか、懐かしさは感じつつも古臭くはない。
ナガワのスーパーハウスもそうはなれないものか?
懐かしのに、新しい挑戦も忘れない。
安心感がありつつも革新的な・・・
そんな商品を育てられたら幸せだなぁとyotuba.gif
大変一方的な感慨にふけってしまったコラボでした。

写真は、設置途中のものとなりますが、
現在はもっとにぎにぎしく可愛らしく装飾されて、
皆様のご来場をお待ちしておりますheart09.gif
是非ガンダムの雄姿と合わせて、実物をご覧になってくださいませ!

 

TOPに戻る