株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

ペットボトルのキャップでスイートバジル栽培2011.6.23

皆さまこんにちは🌞

「ストレス」ってつかみ所がないけれど、

なんだかとっても身近なような、

それでいて見てみぬフリをしてしまうのは私だけでしょうか?

ストレス解消法は数あれど、

合う合わないもあるみたいですしね。

最近どうも気分がすっきりしないので、

思いつきでストレスチェックをしてみました。

爆発寸前って感じでしょうかga-n01.gif

自分で思ったより溜まっていたりするものなんでしょうね。

素敵女子rose03.gifkira01.gifを目指す者として(?)、これはほっておけません!

そこで楽しめそうなストレス解消法を探していたのですが、

コレに決めました!

コレ。何だと思いますか?

汚いものではありませんよ(笑)

 

ペットボトルのおまけだったのですが、

ボトルキャップで野菜をつくるセットだそうで、

全6種類の野菜の種がついています。

これはスイートバジルが育つ(ハズ)らしいです。

 

最初の画像はコイン状に固まっていた土に水をかけて

もりもりっとまるで出来損ないの「へび花火」の様にふくらんだところでした。

一度出してほぐすとこんな感じでボトルキャップ2個分になります♪

土いじりって癒されるらしいですね~yotuba.gif

まぁこの量で癒されるかは微妙ですが、

かわいらしい芽が生えてきたら癒されるに違いないっ!!

しかもエコでオーガニックな感じ・・・って、

さっぱり意味不明になってきましたkao-a20.gif

そんなこんなで土をほぐしたらキャップに戻して、ついてきた種を撒きます

種撒き

なんかかわいい・・・

ちょっと癒された気がします。

そして上から種が隠れるように土をかぶせてあげます。

土が余ったので、2個つくりました

PCの横に飾って育てようかと思ってますkao-a02.gif

育て方を読むと・・・

・種をまいた後は日当たりのよい場所で毎日水をあげる。

早くもPCの横作戦・・・ボツですkao-a14.gif

まぁでもせっかくなので、ひとつはPC横で、

もうひとつを窓際に置いてみようかと思います。

さらに

・発芽して1週間経ったら植え替えです。

植え替え(゚Д゚)

めんどくs(略

いやいやいや

ストレス解消のためですkao-a10.gif

頑張るぞ!!

・・・という新たなストレスが増えそうな解消法でした。ちゃんちゃん

 

TOPに戻る