株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

フレッ、フレッ!新入社員2014.4.5

カテゴリー:

タグ:

ナガワblogをご愛読の皆さま、こんにちは🍀

満開の桜とともに、フレッシュなNEWSをお届けします。

新年度に会社で行う最初の行事といえば!!

===

===

そうです、お花見💕

===

===

===

===

ではございません(笑)

ご想像通りとは思いますが、

平成26年度の入社式の様子をお伝えします。

今年は暦の関係で月曜日であった3/31に行ったのですが、

3月に行う入社式なんて滅多にないからこそ記憶に残りそうですね。

それでは、写真をご覧ください。

kira01.gifピっチピチでキラっキラkira01.gif

まるで鮮魚のようなフレッシュな11名が仲間入りしました~。

ちょっと前だと、新入社員の生まれた年号で

「昭和」だ「平成」だと盛り上がったりしましたが・・・、

もう当たり前だのクラッカーで「平成」でございますよ。

ツッコミどころか・・・そもそも、そんな話題にもならない(笑)

でも、どの時代も一緒なのは新入社員のフレッシュさhiyoko.gif

全然着慣れてないスーツの感じとか、緊張してますオーラ全開。

なんて、前フリが長くてすみませんhanaji02.gif

いよいよ代表の挨拶が始まりました。

超集中!!! ピッキーンって音が聞こえてきそうな雰囲気です。

つづいては、辞令交付。

順番に呼ばれます。卒業式などに見られる光景ですね。

その後は、新入社員代表の挨拶がありました。

式は滞りなく進み、ようやく緊張もほぐれてきた頃、

ふたたびドキドキheart01.gifタイム!!!

配布された社章を胸につける試練がkao-a20.gif

これでいいのか!?とチラチラ周りを見たり

なかなか付けられなくて焦ったり。

そんな初初しい姿を微笑ましそうに見ながら、

正面に座る役員たちから付け方のアドバイス。

初めて胸に社章を付けた新入社員の皆さんは、

この日感じた事や描いた未来を大切に

日々ナガワの一員として頑張って欲しいと思います。

===

===

===

===

===

===

そして入社式が終わり、ホッとひと息。

ようやく緊張もほぐれてきたと思ったら・・・

===

===

===

研修スタート!!!!!!

どんだけ~。※注)心の叫び

===

===

===

中途入社の先輩社員たちも含めて

ナガワの歴史について学びました。

さっそくナガワ社員としての1日目がスタートしました。

必死にメモを取る新入社員たちの姿が印象的でした。

で、そんな姿をカメラに収めるのに必死なわたしは・・・

メモをいっさいとれませんでした。

どんだけ~(笑)

TOPに戻る