株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

トン・クリスタル ~願いをこめて~2014.2.28

カテゴリー:

タグ:

ナガワblogをご愛読の皆さま、こんにちは。

天気予報は気温が上がりはじめ、春めいてきましたが

まだまだ冬って場所も多いと思います。

冬は四季の中でも空気が澄んで、星が綺麗に見えますよね

====

====

====

====

或る日の帰り道。

星空を見上げて立ち止まり、

飛行機との幻想的な雰囲気にうっとり💕

=====

=====

=====

だいぶ長い時間立ち止まっていたのでしょう・・・

通行人に不審者扱いのまなざしを向けられてしまいました😓

皆さまも、たま~に空を見上げてひと息ついてみてください。

気分がスーッとしますよ。

でも怪しまれない程度に、ですよ(笑)

======

=====

=====

そうそう、星といえば‼

====

====

願い事

====

====

ですよね。

先日研修のために来日したナガワ・タイランドの社員さんが

お土産に、と素敵なものをプレゼントしてくださいました。

====

====

Crystal tree(クリスタル・ツリー)

===

===

という名の置物です。

 

 

 

タイ語だと「トン・クリスタル」と言われるそうです。

(トン=木、クリスタル=クリスタル)

この木を飾ると「成長・発展」するといわれていて、

クリスタルのように高価でキラキラして輝いているところが

この置物の名前の由来のようです。

====

=====

日本でいえば、【南天(ナンテン)】にちかい気もします。

※難を転じて福となす

 

 

 

 

 

===

====

見た目もなんだか似てますよね。

どちらの国でも、縁起物として広く親しまれているという事ですねkira02.gifkira02.gifkira02.gif

 

 

 

 

 

 

ナガワ本社の成長と発展を願って、お土産を選んでくださったのでしょう。

本社の社員一同、とても喜んでおりました。

このお土産のように、ナガワは今後も益々成長・発展して参りますので

皆さまご期待ください!!!!!

※タイランドの社員さんを囲んで記念撮影。

TOPに戻る