株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

キャップ育ちなバジル達のその後2011.11.14

皆さまこんにちは☔

 

最近の私たち(約2名ですが)の流行は、

ハンドクリームを使うときにアーティスティックに搾り出すこと。

 

ん?

意味がわからない?

こんな感じです。

どうです!?この造形美!

・・・もちろんソフトクリームですよっ!!

 

いつもくだらなくてすみませんkao-a14.gif

もちろんこの後もくだらないので、先にお詫びしておきます。

 

実はすっっっかりご報告を忘れていたというか、

もう覚えている人もいないかなと思っていたのですが、

ペットボトルのキャップで育ったバジル達。

覚えていますか?

 

先日ふと思いついて、

こちらのブログにどんな検索ワードで来ていただいているのか

確認をしてみたところ・・・

TOP10に「バジル」を含む検索ワードが4つもランクインしていましたrose03.gif

何ですかこの人気(笑)

むしろ他の記事頑張れ!ってところかもしれませんがkao-a20.gif

(ちなみに「爪 長すぎ」で一名様ご来場いただいてました・・・不思議!)

 

という訳で、その後バジル達と、

今日現在のバジル達をご報告したいと思います。

前回ぴんちを迎えた模様をお伝えしましたが、

あの後すぐに植え替えをしました。

選別して4本を2鉢に分けてあげて、

我が家の出窓で記念撮影。

もちろん鉢やら土やら持っていないので、

100円均一で揃えました

最近の100均って何でも売ってるんですね~kao-a17.gif

 

1鉢はこのまま我が家に。

もう1鉢は、またオフィスに戻しました。

そして記念すべき初調理?

休みの日のランチに、思いつきでつくりました♪

ちなみに、トマトとバジルとゆず胡椒でできてます。美味です。

 

それから、パスタばかりですが・・・

ツナとトマトとバジルでできてます。

立派に育った葉をトッピングすると、見た目が素敵になりますkira02.gif

 

 

 

 

と。

手を変え品を変え、可愛がって食していたのですが・・・

 

 

 

 

 

悲しいお知らせです。

これが今朝のお姿・・・なんとおいたわしい・・・

水やりを忘れることがあるのと(ikari04.gifコラ)、

冷えてきたのが原因でしょうか?

やはり冬の窓辺はつらいのかもしれません(´・ω・`)

 

そろそろ我が家に連れて帰ろうかと思いますが、

これまた狭いもので窓辺くらいしか

置くところがないのですよね。

ぅーん・・・

 

でもせっかくたくましく育ってくれたし、

心も食生活も豊かになるので、

頑張って育てたいと思っていますkao-a01.gif

本日はこれにて。

TOPに戻る