株式会社ナガワの公式ブログ。
ナガワについてのご案内や、スタッフの日常など不定期に更新予定です。

スーパーハウスな人たちの いつもの感じを切り取ってみました NAGAWA BLOG

☆夏のおもいで☆2014.8.28

カテゴリー:

タグ:

ナガワblogをご愛読の皆さま、こんにちは

残暑お見舞い申し上げます。

処暑を過ぎ、そろそろ暑さも和らぐ頃かなぁ~と

夏のおわりに、思い出ぽろぽろ振り返っては

名残惜しんでみたり・・。

==

==

==

といっても、お祭りも海水浴も縁がなかったんですけどね(泣)

==

==

==

==

さて、お盆にふるさとに帰省した方も多いと思います。

あ~田舎に帰って来たなって

実感する瞬間ってありますよね??

それってどんな瞬間ですか?

==

==

==

==

よく耳にするのは<風景>ですかね。

あとは<匂い>ですよね。

・空港や駅の<風景>

・学校や近所の<風景>

・実家の<匂い>

・食卓の<匂い>

==

==

==

誰もが、自分にとっての

ホッとする<風景>や<匂い>があって

それがきっと大切だったりするんでしょうね。

==

==

==

ということで!!

ナガワに在籍している社員が

夏休みにふるさとへ帰った様子を撮影してきてくれました。

まず、こちら。

Wow、グリーンが眩しいkira02.gifkira02.gifkira02.gif

杜の都で有名なアノ場所でしょうか?

それとも避暑地があるアノ観光地でしょうか?

==

==

==

正解は、上海です。

蟹で有名な上海でございますw03.gif

ここからは上海へ行ったつもりでお楽しみくださいheart09.gif

わたしも大好物です。

飲茶で定番の「海老蒸し餃子」

下の写真、左側は上海ではよく食べられるそうですが

日本でいうと、冷奴の温かい版だそうで

・・・・・もはや冷奴とは言えませんね。

右側の千切りキャベツ&胡麻ドレみたいに見えてますが

拡大すると ↓ ↓ ↓

冷麺と呼ばれている麺料理だそうです。

日本で云う「上海焼きそば」とも違うらしいです。

(同じ料理でお皿が違うのは間々あるそうです。。。)

続いては、数年前から日本でも大流行の

「焼き小龍包」です。

丸くてぷっくりした皮が、

なんとも美味しそうなフォルムですこと。

==

==

==

上海のデパ地下も覘いてみましょう!!

お惣菜でしょうか、いろんな種類がありますね。

種類は日本の倍以上らしいです。

最後は見た目で買いたくなりますねぇ。

かわいいお饅頭です。

日本では「月餅」などでも知られています。

でも、このお饅頭の中身

お肉なんですってhanaji02.gif

==

==

皆さま、いかがでしたか?

上海へ旅行する際は是非チェックしてみてくださいmemo01.gif

==

==

==

と、こんな感じで社員の夏休みのひとコマをお送りしましたが・・・

==

家族であったり、場所であったりと

大切なものがあるって素晴らしいことですね。

今日の当たり前が明日の当たり前でないこと。

日常の忙しさのなかで、ついつい忘れてしまいがちになりますが

当たり前だと思える日々に感謝したいと思いました。

 

TOPに戻る